こんばんみ。わんこです。    現在は銃で活動中!  たこさん早く出したいな(´-ω-`*)   DK・・・128Lv  銃・・・59Lv


by kochaso-wnk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:DK関連( 3 )

わんこです(*´-ω-)

なにやら大変なことになってしまったようです

巷では時の神殿が実装したーわーい

とか言っていますけども、

そんな事よりDKにとっては重大なる危機が迫りつつあります。

なんとガシャポンスタンプキャンペーンの景品が

混沌とか天狗のお面より・・・これはいかんのではないか・・・














・・・





























c0184330_142454.jpg



HB薬なのです





しかも、そのHB薬とやらはガシャポンスタンプ5個で交換できるのです

こいつはいかんぞ・・・


効果を聞いたところ


今のところ1.9倍までMAXHP,MAXMPがあがっているようです。


効果時間も10分という驚きの数値。



エナジードリンク 効果・・・?倍~1.9倍効果時間・・・10分?

HB(ハイパーボディ) 効果・・・1.6倍効果時間・・・155秒


なんてこった・・・




そもそもネクソンは何故HB薬なんぞ実装させたのだろうか。。。

遠距離職救済のためだろうか・・・

ですが、1.9倍にもなれば150Lv程度の弓使いでも10000近くHPがいくことになります

そんなんで骨狩っても緊張感の欠片もありませんよね・・・

やはりピンクビーンのためでしょうか・・・

こちらがそのピンクビーン(桃豆)

c0184330_14184745.jpg


HPが2.1Gというメイプルストーリー史上最強のモンスターである。

※ピンクビーン本体までは6段階あります
※ピンクビーン以外のHPをいれると総HPは7.65Gあります


今後のHBの需要の行方が気になります。
期間限定であってほしいけどね・・・w

------------------------------------------------------------
ちょこっと宣伝どすえ(「・ω・)「



DK.net
―僕がDKを始めるきっかけになった方や有名DK育成サイトの管理人などが管理人を務める

DKのDKによるDKのためのサイトそれがDK.netなのです
      
[PR]
by kochaso-wnk | 2009-03-26 14:27 | DK関連
再びわんこです(*´-ω-)旦

昨日に引き続きトラックバック記事を書きたいと思います。

さて、今回のテーマはこだわりの狩場ということで早速いきましょうか~

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

僕は相棒の力を
最大限に活かすことのできる狩場です

まず僕の相棒の能力は
c0184330_12444926.jpg



攻撃速度に注目してください

攻撃力の高いチュロイバーの攻撃速度は

チュロイバー(やや遅い8)

ですが血スノは

スノーボード(血)(普通6)


攻撃速度が2段階も速いのです

前回の記事でも言いました、はい。

その速さを利用した狩場は
・エルナス 氷の谷2(イェティとペペ・イェティ)
・ショーワ 武器庫(ファイアブル・親分)
・ジパング 地図から消えた集落(河童)←現在は珠蟲姫が少数沸き
・深淵海峡2(オハゼキャノン・オハゼ・ボーンクラピ)

このぐらいですね(「・ω・)「

深淵海峡2はバーサーク20あることが最低条件ですがね・・・w

キャノン2確殺・ボーンクラピ2確殺であれば
時給13~15mという恐ろしい効率が出ますΣ(゚ω゚ノ)ノ
黒字が1h/500k~600kですね。
僕はかなりオススメのMAPです。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
【槍こだわりの狩場】


・危険な海峡2(グリュード・リセルグリュード)
槍で2確殺になれば経験値も美味しいでしょう

そして、
・難破船の墓(シャクラー・コールドシャクラー・オハゼキャノン・オハゼ)
ここのMAPはプレイヤースキルを向上させるのにぴったりなMAPです

なぜかというと
・深海MAPの独特の浮き(?)の中でうまく動けないといけないから
・スキルカットがあるのでカット受ける前に倒さなければならないから
・スローがあるから(受けると動きが遅くなり効率ダウン)
・接触などに気を付けないとすぐ赤字
・オハゼの処理によってはシャクラーなどに攻撃が当たりスキルカットを受けることも

こんな緊張感のある狩場はなかなかありません
常にバーサークを発動しているのでスキルカットを受けると
・・・すぐにお墓がピューンと(´・ω・)ノΩチーン


ですが、逆に言うと

・シャクラー自体は経験値が高く、高効率
・接触さえしなければ黒豆ヒールなどで回復が間に合う⇒黒字につながる
・コールドシャクラーはシャープアイズ20を出すので出たら超黒字ヾ(*ФωФ)ノヒャッホーゥ☆


つまり
・高効率。
・黒字。
・大型ドロップが期待できる。

こんな狩場ないですよね?


是非ともみなさんお試しあれ。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
以上です。ありがとうございました~(「・ω・)「







------------------------------------------------------------
ちょこっと宣伝どすえ(「・ω・)「



DK.net
―僕がDKを始めるきっかけになった方や有名DK育成サイトの管理人などが管理人を務める

DKのDKによるDKのためのサイトそれがDK.netなのです
      
[PR]
by kochaso-wnk | 2009-03-24 13:49 | DK関連
春風の暖かさが心地良いですね
わんこです。(*´-ω-)


今回DK.netに加入させていただいたということで
テンションが上がっています。

その勢いに任せてこの度DK.netのトラックバック記事を書こうと思います



今回のトラックバックテーマは



こだわりの武器とこだわりの狩場
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



ということでまずはこだわりの武器からいきたいとおもいます




僕はDKを2代に渡ってやらせてもらってます。

その長いDK人生の中で唯一の相棒がいます




それがこいつ。


c0184330_1514754.jpg



スノーボード(血)です


血スノと言う愛称で親しまれていますが、


僕はこいつのことを相棒と呼んでいます。




僕がこの相棒に出会ったのは初代DKを育成し始めてから4.5ヶ月経った頃のことでしょうか

-神殿にて-

「何かいい物でないかな~?」

ポロッ


アイテムを得ました。スノーボード(血)

すべてはここから始まりました

「ん?なんだこれ」

「おっ60レベの鉾か~ いつか使うかな~(*´-ω-`*)」

その出会いから1ヵ月後・・・

「よし、60レベになったぞ~」

「そういえば、このスノボー強化してないな~」

フリマで鉾30%が3mという安価だったので2枚購入

ペタペタ


眩い光が(ry
眩い光が(ry


「おぉ、2枚とも光ったよ?」

その後、60%を2枚付けた物が今の相棒となるきっかけとなるものができました


今となっては、血スノのわりには105というかなり良い品を所持しております。




血スノーボードはチュロイバーより2段階も攻撃速度が早いです

僕は攻撃力より攻撃速度を重視しています。

それを生かした狩りができる様になるため、日々精進しています。

最近はバーサク狩りの練習がてらに、HPを常に低くした狩りを楽しんでおります

スリルがあって面白いですよ?
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
以上で今回の記事は終了です。ありがとうございました。

RENORI様
Bunzo様
綾瀬様
弥美様
メイプル楽屋裏にて、こんな僕のコメントを呼読んでくださってありがとうございます。
おかげで少しずつ生存率も上がってきています。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!


------------------------------------------------------------
ちょこっと宣伝どすえ(「・ω・)「



DK.net
―僕がDKを始めるきっかけになった方や有名DK育成サイトの管理人などが管理人を務める

DKのDKによるDKのためのサイトそれがDK.netなのです
      
[PR]
by kochaso-wnk | 2009-03-23 14:56 | DK関連